コラム

コラム

ハワイでフォトウェディングをするまでの流れは?

● フォトウェディングの流れについて

赤い糸で繋がるカップル

ハワイでフォトウェディングをする前に、流れについて知っておきましょう。
流れを把握しておくと、準備がしやすいです。
まずは、どのような写真が撮りたいかといった希望をカップルで話し合います。
例えば予算について、どのような衣装を着たいのか、夫婦二人だけか家族と一緒に撮影したいかを決めてください。
フォトウェディング会社にはそれぞれ特徴があります。
そのため、おおまかなイメージをカップルで話し合っておくと会社が決めやすいです。
イメージが明確になったら、ハワイのフォトウェディング会社を探して問い合わせ、予約をしますが時期によってはハワイの旅行客が多く、ホテルが取れなかったり、フォトウェディングの予約が取れなかったりする恐れがあるため注意してください。
まず、余裕を持って予約しましょう。
ハワイのフォトウェディング会社と打ち合わせや、カウンセリングをしたあとに契約をします。
打ち合わせやカウンセリングの際には、撮りたいポーズや小物についてなど、全体的なイメージを伝えると理想通りのフォトウェディングに仕上がるはずです。
またイメージの伝え方は、SNSでアップされている写真やネット上でビーチフォトの写真を見せると、カメラマンとイメージが共有しやすくなります。
ヘアメイクについても相談しておくといいでしょう。

● 当日の流れについて

皆で手を繋ぎお子様を見つめるファミリーフォト

契約後は衣装選びをしますが、国内での撮影とは異なり、事前に衣装合わせができないことがあります。
ハワイに到着し、撮影前日や当日に衣装を選ぶことになるでしょう。
サイズなどを把握しているとスムーズに衣装選びができるはずです。
撮影当日は、30分〜1時間半かけてヘアメイク、衣装に着替え、そのあとにビーチまで移動して撮影開始です。
撮影時間はカット数により異なりますが、1着の場合は30分〜1時間30分ほどの場合が多いでしょう。
また、撮影データの納品もフォトウェディング会社によって期間が異なります。
データだけであれば数週間、アルバムも作成するのであれば1ヶ月は納品に掛かります。
流れをしっかりと抑えて、スムーズにフォトウェディングが進むように準備しておきましょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

ハワイファミリーフォトプランパンフレット

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)