コラム

コラム

ハワイでのフォトウェディングでオススメのドレスとは?

● ドレスにこだわろう

ドレス

ハワイでフォトウェディングをする際にこだわりたいポイントは人それぞれですが、多くの花嫁はドレス選びにこだわります。
女性にとってウェディングドレスは小さい頃からの憧れです。
しかし、いざフォトウェディングをするとなると、ドレスの種類が多くどれを選んでいいか迷ってしまいます。
ウェディングドレスは、Aライン、プリンセスライン、スレンダーライン、マーメイドライン、エンパイア、ミニ丈ドレスの6種類です。
それぞれ特徴があり、与えるイメージも異なります。
教会での挙式や披露宴では、好きなドレスを選んでも問題ありませんが、ハワイのフォトウェディングはビーチでも撮影するため、海にぴったりなドレスを選ぶことがポイントです。
また、風になびいたシルエットも意識して、ドレス選びをしましょう。

● ビーチに映えるドレス選びのポイント

ブーケを持つ花嫁

ハワイのビーチに映えるウェディングドレスの選び方は、まず初めにドレスのラインを決めます。
ビーチでの撮影は砂浜に足を取られ、動きにくいため軽やかさが大切です。
オススメのラインはプリンセスラインです。
トップは体にフィットし、腰から裾がふんわりとボリュームがあるドレスで、人気があります。
また、プリンセスラインの中でもボリュームが少ないドレスを選ぶとビーチに映えるでしょう。
エレガントな雰囲気としなやかな曲線美があるマーメイドラインもオススメです。
身長が高い人、痩せ型の人は美しく着こなせるでしょう。
裾がフリルのものや、アシンメトリーなデザインがフォトウェディングに似合います。
妊婦さんや身長が低い人は、エンパイアラインが良いでしょう。
胸下にビジューが施されたものや、フリル感のあるデザイン、足元が少し見えるくらいの丈のドレスを選んでみてください。
アクティブなイメージになりビーチでの撮影にぴったりです。
そして、ドレスのラインを決めたあとは素材も選びます。
オーガンジーやチュール、シフォンの3つの素材は柔らかく、軽さがあり風になびくとビーチに映える素材です。
エレガントなイメージにしたい場合はオーガンジー、透け感や爽やかなイメージが好みの人はチュール、着心地の良さを重視する人はシフォンが良いでしょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

ハワイファミリーフォトプランパンフレット

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)