コラム

コラム

子供を連れていきたいハワイの美術館とは

ハワイは10月から3月くらいまでが雨季になります。その季節にハワイを訪れた場合、雨や曇り空の日を過ごすことにもなることもあるでしょう。そんな日には、どこに行こうか悩んでしまうかもしれません。天気の悪い日でも子供と一緒に楽しめるハワイの美術館をおすすめします。もちろん雨の日でなくても、美術館の中は涼しくてとても過ごしやすいので、少し疲れたときなどにもおすすめのスポットになります。

ホノルル美術館

まずご紹介するのは、ホノルル美術館です。ワイキキからは2番バスでベレタニア・ストリートに向かい約20分。ベレタニア・ストリートの道沿いにホノルル美術館はあります。

■特徴
ホノルル美術館には、5万点もの収蔵品があります。ちなみに日本の国立西洋美術館でおおよそ6,000点なので、見ごたえのある美術館であることは言うまでもないでしょう。所要時間は、じっくり見ていくと3時間程度かかります。モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンなどの有名な画家の作品やオリエンタル(東洋美術)、オクシデンタル(西洋)、ハワイ美術、現代美術など、世界中を旅しているかのような気分を味わえます。併設してカフェやギフトショップもあるので、美術鑑賞が終わったら、寄ってみるのもおすすめです。

■入場料
・大人20ドル
・18歳以下無料
毎月入館無料の日があるのでタイミングが合えばラッキーですね。また、併設のカフェやショップ、図書館だけの利用には入場料はかかりません。

ハワイ州立美術館

次にご紹介するのは、ハワイ州立美術館です。ワイキキから先ほどのホノルル美術館のあるベレタニア・ストリートをずっと北上し、ザ・バスを利用して約30分で到着します。

■特徴
元王族の宿泊施設として建てられた重厚感のある建物です。ハワイのアーティストによる、絵画、彫刻、現代アートなどインパクトの大きな作品や大小様々な作品が5,000点以上収蔵してあります。また、カフェも併設しているので、疲れたら休みながらゆっくりと過ごすこともできる美術館です。

■入場料
無料

ビショップ博物館

最後は博物館について紹介していきます。ハワイは美術館だけでなく、博物館も楽しめます。ビショップ博物館はワイキキよりザ・バスで約45分。ダウンタウンにあります。

■特徴
ハワイ最大の博物館です。歴史、生物、自然、文化、神話など、様々な切り口から、ハワイや地球を学べる大規模な博物館になります。プラネタリウムも併設しています。その迫力と充実した展示物の数々をすべて観るのには1日では足りないほど。子供はきっと好奇心を刺激されますので、興味や学習意欲が高められるのではないでしょうか。

■入場料
・大人24.95ドル
・シニア(65歳以上)21.95ドル
・ジュニア(4~17歳)16.95ドル
・4歳未満無料


以上、ハワイにある子供を連れていきたい美術館をご紹介しました。子供と一緒に、ハワイのアートに触れ、文化を知り、ハワイの知識を深める過ごし方をしてみてはいかがでしょか。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)