コラム

コラム

ワイキキトロリーピンクライン特集

ハワイ、オアフ島でリゾート気分を満喫したいなら、手軽に利用できる移動手段、トロリーを使うのが便利です。
トロリーとはワイキキやホノルル市内を移動するときに使うバスのような乗り物になります。トロリーの運営会社は旅行会社やカード会社など様々です。
そのサービスを使っている人だけ利用できるものが多い中、誰でも気軽に利用でき、トロリーを独自に運営している「ワイキキトロリー」があります。
ワイキキトロリーには循環するルートによって、「レッドライン」、「ピンクライン」、「グリーンライン」、「ブルーライン」、「パープルライン」の5つのルートがあり、それぞれ有名な観光スポットに停留所があります。
ここではショッピングに最適なルートを走るピンクラインについて特集していきます。

ピンクラインの特徴

■ピンクラインのルート:ワイキキ~アラモアナ・センター間の16ヵ所の停留所を通ります。
■所要時間:1周約60分、10分間隔程度で循環しています。
■利用方法:ピンクラインは事前の乗車チケットが不要で乗車する際に運賃を前払いします。また、提携ホテルのルームキーや提携カード会社のカードを運転手に提示すれば無料で乗車できます。使用できるかどうかはホテルやカード会社で確認をしてみてください。
■料金:大人も子供も片道2ドルです。

ピンクラインは地元の人たちの足としても利用されているため、車内がとても混んでいることがあるので注意しておきましょう。

ピンクラインの各停留所おすすめスポット

ピンクラインの16か所の停留所でおすすめのスポットやお店を紹介します。

①Tギャラリアハワイ
Tギャラリアハワイは「レッドライン」、「ピンクライン」、「グリーンライン」、「ブルーライン」、「パープルライン」すべてのラインの停留所でもあります。免税店のTギャラリアハワイby DFSではブランド品やお土産を免税価格で購入できます。

Tギャラリアハワイ ②モアナサーフライダー
白く美しい建物モアナサーフライダーはワイキキのファーストレディーと呼ばれているリゾートホテルです。ここに宿泊する方はこちらをご利用ください。
モアナサーフライダー

③デューク・カハナモク像
人々に勇気と希望を与えたハワイの英雄デューク・カハナモク像はクヒオ・ビーチの前にあります。デューク・カハナモクはオリンピックの水泳競技で金メダルを3つも取得しています。また伝説のサーファーとしてハワイの人々に称えられています。

④アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル
約60平米の広さを誇るカピオラニ公園にいくならここで乗降しましょう。また1,000種以上の動物が見ることができるホノルル動物園にいくときもこちらの停留所を利用してください。

⑤ヒルトン・ワイキキ・ビーチ
ハワイのファミリーレストランといえば、「マック24-7」。24時間営業しているので、まったり、のんびりしたくなったらここがおすすめです。名物は特大のパンケーキ。あなたも挑戦してみては。
マック24-7

⑥インターナショナル・マーケットプレイス
この停留所の前は、大型ショッピングセンターのインターナショナル・マーケットプレイスがあります。ここでは日用品から食材、洋服までなんでも揃います。
インターナショナル・マーケットプレイス

⑦コートヤード・バイ・マリオット
この停留所の近くにおすすめのお店コーヒーシップ「キモビーン・ハワイアン・コーヒー」があります。おいしいハワイアンコーヒーやコナ・コーヒーはいかがでしょうか?
キモビーン・ハワイアン・コーヒー

⑧ホテル・ラ・クロワ・ワイキキ
コスパの高いホテルといえば、ホテルラ・クロワ・ワイキキ(HOTEL LACROIX WAIKIKI)。ここに宿泊をしているのならこちらの停留所をご利用ください。
ホテル・ラ・クロワ

⑨サラトガ通り(郵便局前)
おすすめスポットはハワイ陸軍博物館「アーミーミュージアム」です。ここでは戦車や武器、戦争の歴史を説明した写真パネルなどが展示しています。戦争の爪痕を知ることができる貴重なハワイ陸軍博物館です。
アーミーミュージアム

⑩ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(カリア通り)
ホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」に宿泊ならここ。ホテルには広大な敷地の中にプール、海水ラグーンのウォーターアクティビティ、ショップやフィットネスセンターなど様々な施設やサービスが揃っています。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

⑪アクア・パームズ ワイキキ
この停留所のそばにある、アサイーボウル専門店「トロピカル・トライブ」がおすすめです。日本語メニューもあるので注文もわかりやすくてほっとしますね。おいしいアサイーボウルなら「トロピカル・トライブ」へ。
トロピカル・トライブ

⑫アラモアナセンター(山側)⑬アラモアナセンター(海側)
ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターで、たっぷりショッピングを楽しんでください。

⑭イリカイ・ホテル
朝食で有名な「シナモンズ・イリカイ店」がイリカイ・ホテル2階にあります。開放的な店内でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。
シナモンズ・イリカイ店

⑮サラトガ通り(トランプ・ホテル)
こちらの停留所では、フォート・デ・ルッシー・ビーチパークでのんびりゆったりできる海浜公園がおすすめです。

⑯エッグスンシングス
パンケーキやエッグスベネディクトその他のハワイ料理が楽しめるお店、エッグスンシングス(サラトガ通り店)』はおすすめのレストランです。日本でも有名ですね。
エッグスンシングス

以上、ここまでワイキキトロリーのピンクラインを特集してきました。ピンクラインはワイキキ~アラモアナセンターを探索するのに便利なルートを通っています。ピンクラインを利用してワイキキの街を満喫しましょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)