コラム

コラム

釣り好きにはたまらない!海に囲まれたハワイで釣りをしたい!

ワイキキの防波堤から海を見ながら歩いていると「釣りでもしたいなー」と、そんな気持ちになるかもしれません。ハワイで釣りがしたくなったら、どこに行けばよいのでしょうか。
ここでは、ハワイで釣りを楽しむポイントやマナーを紹介していきます。ルールを守って楽しいフィッシングに出かけましょう。

釣りをするなら、あなたはどんなスタイルが好き?

釣り好きにはたまらない!海に囲まれたハワイならではの3つのスタイルで釣りを楽しみましょう。

街でのんびりスタイル

気軽に釣りを楽しみたいなら、ケワロ湾やアラワイ運河がおすすめです。ケワロ湾はアラモアナビーチを囲むように流れている河です。
周りにはヨットハーバーやフィッシングのお店が軒を連ねます。この付近は、観光客もまばらで、地元民の憩いの場となっているので比較的静かにゆっくりと釣りが楽しめます。
アラワイ運河は人工的に作られた河でワイキキ市内を囲むように流れています。魚が見えるぐらい水が透き通っています。
ワイキキの身近にあるスポットではのんびりと釣りを楽しむことができるでしょう。

沿岸でじっくりスタイル

沿岸の釣りスポットなら、地元の釣り好きも集まるマジックアイランドがおすすめ。
マジックアイランドはアラモアナビーチにある広大な公園で、海に突き出るように作られています。
サンセットの絶景スポットとしても有名なここマジックアイランドは釣りのスポットとしてもおすすめです。
マジックアイランドは最高のロケーションのフィッシングポイントです。釣れる魚はトロピカルフィッシュと呼ばれる熱帯魚が多くなります。

船でガンガンスタイル

大物狙いならトローリングがおすすめ。トローリングとは、船を走らせながら釣りをするスタイルです。
トローリングでは深いところに生息するジギングやサメを釣るなどのフィッシングツアーに参加するのがよいでしょう。
船長やクルーにナビゲートしてもらいながらお目当ての魚が集まるスポットでアグレッシブに釣りを楽しみたい方におすすめです。

ハワイの魚はパンがお好き?

アラワイ運河やマジックアイランドで釣りをするとき、えさに最適なのはちぎった食パンです。
意外と、虫エサなどの食いつきはよくなく、パンで釣れることが多いようです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

禁止区域に気をつけて!

ハワイでは釣りが禁止されているエリアがあります。禁止区域の付近には看板が立っているのでしっかりと確認してから始めるようにしましょう。
オアフ島の規制漁場はこちらをご参考にしてみてください。
DAR ハワイ州水資源部
自然保護区のルールは必ず守ってください。生き物を傷つけたり、捕獲したり、触ったり、絶対にしないようにしましょう。

以上、あなたは、どのようなスタイルで釣りを楽しみたいですか? ハワイで釣りをする際は、自然保護区のルールを守って楽しみましょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)