コラム

コラム

子供や親がハワイに行きたがらない……ハワイを舞台にした映画を見せてハワイ欲掻き立てよう

「ハワイに行きたい!」と思っていても、ご家族の賛同を得られないケースがあるかもしれません。
そんなときにはハワイを舞台にした映画を見せてみましょう。
そうすることで、ハワイに行きたいと思わせることができるかもしれません。
さて、ハワイを舞台にした映画にはどんなものがあるのでしょうか?
ここでは、ハワイに行く前に見せたい映画を「子供向け」と「大人向け」に分けて紹介していきます。

子供におすすめのハワイを舞台にした映画

子供がまだ小さい場合、そもそも海外に興味がないというケースは珍しくありません。
そんなときにはハワイを舞台にした映画を見せてあげましょう。
子供におすすめの映画を紹介していきます。

『リロ・アンド・スティッチ(2002年)』
2002年にアメリカで公開されたディズニーアニメ映画。
日本では2003年に公開されました。
両親を失ったリロと姉のニナ、そしてエイリアン、スティッチの交流を描いた心温まるストーリーです。
「オハナ(ハワイ語で家族や家族愛)」をテーマに描いているので、作品のいたるところにハワイ文化が出てきます。
ハワイに行きたくなること間違いなしの作品です。

『モアナと伝説の海(2016年)』
日本では2017年に公開されたディズニー映画になります。
主人公モアナが南太平洋へ航海するストーリー。
こちらもハワイを舞台にした映画になります。
海や水の映像が美しく、ハワイに行きたい気持ちが湧きおこるでしょう。

大人におすすめのハワイを舞台にした映画

大人におすすめのハワイを舞台にした映画も紹介していきます。
「旦那がハワイに行きたがらない……」という場合には、これから紹介していく映画をさりげなく見せることで、ハワイに行きたいと感じさせることができるかもしれません。

『ファミリー・ツリー(2011年)』
ハワイのオアフ島とカウアイ島を舞台にした作品。
日本では2012年に公開されました。
都会的なハワイの町並みではなく、ハワイの伝統的な雰囲気を感じられる作品になります。
ハワイの観光スポットとは違った魅力が見つかることでしょう。

『50回目のファーストキス(2004年)』
ハワイのオアフ島が舞台となっているラブコメディ映画です。
日本では2005年に公開されました。ハワイのカフェでヘンリーは恋をします。
その相手は1日で記憶がなくなってしまう女性ルーシー。
そんな中、ヘンリーは毎日のように彼女にアプローチをし続けるといった心温まる物語です。
ちなみにこの映画では、ハワイのサンディビーチ周辺が映画の舞台として数多く使われています。
実際に訪れてみると楽しいでしょう。

いかがでしたでしょうか?ハワイを舞台にした映画を紹介してきました。
「子供や旦那があまり行きたがらない……」とお悩みの場合にはこれらの映画を見せて、「ハワイに行きたいな」と思わせましょう。
また、ハワイに行く前には気持ちを盛り上げることができます!
こういった映画を事前にチェックして、旅行中だけでなく、旅行前後も楽しみましょう!

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)