コラム

コラム

ハワイの体験スポットにはどんなものがある?子供と一緒にハワイに行ったらこれに決まり!

ハワイでは様々なアクティビティを体験できます。貴重なハワイでの体験は一生の思い出となることでしょう。
ここでは、子供と一緒に楽しみたいハワイの体験スポットについて紹介していきます。旅行プランを考えるときの参考にしてください。

ダイヤモンドヘッド登山

お子さんと一緒にハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」に登ってみるのはいかがでしょうか。
標高232mのダイヤモンドヘッドはハイキングコースになっています。
コースは整備されていますし、頂上までは片道40分程度なので、登山経験のないお子さんでも挑戦しやすいでしょう。
頂上ではワイキキの美しいパノラマビューが楽しめます。それはそれは美しく、疲れも吹き飛ぶほどの絶景です。
早朝から登り始めて、ハワイの日の出を見るのもおすすめです。

アトランティス・サブマリン

海底の世界を楽しむならアトランティス・サブマリンに乗船しましょう。
アトランティス・サブマリンは、64人乗りで全長約30mの観光用潜水艦です。
最先端の技術が組み込まれた潜水艦でハワイの海の底を探索できます。
自由自在に泳ぐたくさんのトロピカルフィッシュや自然のサンゴ礁、飛行機の残骸や沈没船などを見学しながら進んでいきます。時間帯によっては日本語の解説もあるので安心です。

マリンスポーツ体験

「ハワイに行ったら、いろいろなマリンスポーツを体験したい!」というご家族も多いでしょう。
ハワイでは、シュノーケリングやジェットスキー、バナナボート、シーウォーカー、釣り、ウミガメウォッチング、カヌーなど、様々なマリンスポーツが楽しめます。
例えば、シーウォーカーは海上のコンプレッサーから空気が送られる潜水用ヘルメットをかぶって海中散歩ができます。

クアロア牧場

クアロア牧場はワイキキから車で約50分のところにある、四輪バギーや乗馬などが楽しめる牧場です。
映画『ジュラシック・ワールド』をはじめ、様々な有名映画の撮影場所にもなっています。
開放感のある自然に囲まれた中でのアクティビティは忘れることのできない思い出になるはずです。
家族全員でハワイの大自然に挑みましょう。



以上、ハワイで体験できるアクティビティについて紹介してきました。
ここでは厳選した4つの体験スポットを紹介してきましたが、他にも日本では味わうことのできない様々な体験ができます。
ハワイで貴重な体験をして、忘れることのできない思い出を作ってください。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)