コラム

コラム

家族で楽しめる!ハワイでおすすめの射撃場

ハワイの観光スポットとして人気があるのは射撃場。「日本では経験できないことだから」という理由で訪れる日本人観光客も少なくありません。銃を扱うという衝撃的な体験は貴重な思い出になるはずです。ここでは、射撃場について詳しく紹介していきますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ハワイでおすすめの射撃場は?

家族で楽しめる、おすすめの射撃場を探すのであれば、以下の3点に注目するとよいでしょう。

1.安全対策が徹底しているか
2.日本語でサポートしてくれるか
3.予約が簡単か

それでは、上記のポイントを満たしているおすすめの射撃場を紹介していきます。

ワイキキ・ハワイ ガンクラブ

まずは、ワイキキにある「ワイキキ・ハワイ・ガンクラブ」です。30年以上、無事故で営業しています。壁や天井にはゴムチップを敷き詰めて跳ね返りを防ぐなど安全性に気を配っています。また、インストラクターが日本語で対応してくれます。英語で話さなくてよいので、わからないことはどんどん聞いてみましょう。予約はホームページより簡単に行えます。「予約」のボタンを押すと15分刻みで時間指定ができるカレンダーが出てくるので、そこから日時を選び、次のページに名前などの必要事項を記入すれば完了です。

スワット・ガン・クラブ

次に紹介するのは、カカアコエリアにある「スワット・ガン・クラブ」です。開店以来、約17年間無事故の実績があります。また、ハワイで唯一日本人が経営している射撃のお店なので、日本人のインストラクターが親切に教えてくれます。初心者、女性、子どもと、家族みんなで楽しめる射撃場です。予約はスワット・ガン・クラブの公式ホームページで右側の「予約する」からお進みください。名前や連絡先を入れ、希望の日にちを記入するだけで簡単に予約ができます。

事前の準備

射撃体験の際には必ず身分証明書が必要になりますので、パスポートを持参しましょう。また、事前にワイキキの「ワイキキ・ハワイ ガンクラブ」とアラモアナの「スワット・ガン・クラブ」どちらのお店で射撃体験をしたいのか、以下の2つの項目から比較して予約をしてみてはいかがでしょうか。

①料金比較

料金は「ワイキキ・ハワイ ガンクラブ」、「スワット・ガン・クラブ」同額で、コースによって決められています。主なコースは……

Aコース:銃3種・36発 79ドル
Bコース:銃5種・48発 109ドル
Cコース:銃6種・55発 149ドル

また、どちらのお店もお得なクーポンが使えますので、ホームページよりクーポンをプリントアウトしておきましょう。
(*2019年1月現在の料金です)

②営業時間比較

「ワイキキ・ハワイ ガンクラブ」
月~土 10:00~23:00
日   12:00~23:00

「スワット・ガン・クラブ」
月~金 10:00~17:00
土~日 10:00~16:00


以上、ハワイで楽しめる射撃場について紹介してきました。旅のプランに合わせて、射撃場の予約をしてみてはいかがでしょうか。印象に残る体験になること間違いないでしょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)