コラム

コラム

ハワイの物価ってどう?高いの?

家族でハワイ旅行が決定!「荷物は増やしたくないので、子どもの日用品や洋服は現地調達で!」と思っている方もいるかもしれません。しかし、それは注意が必要です。なぜなら、ハワイの物価は商品によっては日本よりも高いからです。……とはいっても、せっかくの家族旅行ですし、買い物もたくさん楽しみたいですよね。そこで、ここでは、「日本で買うより高いものと、ハワイで買うと安いもの」をご紹介していきます。

要注意!日本よりハワイの方が高いもの

日本で買えるものなのに、ハワイで買うと高いものを紹介していきます。

■日用品
日本では100円ショップなどのお店が増えていますので、日用品はとても安く揃いますよね。ハワイでは基本的にスーパーや雑貨店で購入することになります。日用品を現地調達しようとすると意外に高くつくので注意が必要です。

■日本の食品
ハワイでも日本食が食べたくなって、つい買ってしまいたくなりますが、納豆や豆腐などの食品は約2倍の値段がしてしまいます。また、卵や野菜など日常的な食材も高いので注意しましょう。

■文房具
ハワイの文房具はデザインが可愛かったり、おしゃれだったりするので、たくさん買ってお土産にしたいところですが、日本の文房具の値段と比べると高額なので、買いすぎには注意が必要です。

■外食
簡単にレストランに入るのも注意が必要です。食材が高いだけでなく、アメリカなのでチップが必要になってきます。食事代のほかに15~20%のチップがかかるのは留意しておくとよいでしょう。

これはお得!日本よりハワイの方が安いもの

■フルーツ
新鮮でおいしいハワイ原産のフルーツはお得です。パイナップルやパパイヤ、マンゴーなどが5ドルほどで買えてしまうことも珍しくありません。ハワイに来たらフルーツを買ってみてはいかがでしょうか。

■洋服
ものにもよりますが、ハワイにしかないようなかわいいデザインの子ども服が比較的リーズナブルに購入できます。また、ハワイのブランドなども日本で買うよりお得なお店が多いです。ぜひ家族でハワイのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■サーフ用品
ハワイはサーフィンの本場。サーフグッズはとても充実していてお得です。そのほかのマリンスポーツも盛んなので、水着やサンダルなども比較的お安く購入できます。

■化粧品
ものにもよりますが化粧品もハワイ生まれのオーガニック化粧品などは安くて高品質と、女性のお土産にも評判がよいです。100%天然の化粧品ならハワイで購入をおすすめします。


以上、ハワイの物価から「日本で買うより高いもの、日本で買うより安いもの」を紹介してきました。お得にハワイの買い物を楽しみましょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)