コラム

コラム

子連れにおすすめ!ハワイで便利なフードコートについて

ファミリー旅行の悩みの1つといえば、食事問題ではありませんか?「ハワイにはたくさんのおいしい食べ物があるけれど、家族の食べたいものを揃えるのは大変。
いつも誰かが我慢しないといけない……」なんてこともあるでしょう。そこで、家族みんながそれぞれ好きなものを選べるハワイのフードコートをご紹介します。
赤ちゃんでも、大人でも、気兼ねなく食事ができるフードコート。上手に利用して楽しいハワイ旅行にしましょう。

アラモアナショッピングセンターのフードコート

ハワイのフードコートといえば、アラモアナショッピングセンターの中にある3つのフードコートエリアが有名です。

■マカイ・マーケット
アラモアナセンターの1階にあるフードコート。開放感があり、多少わいわい食べても気にならないかも。お店は30店以上あるので、迷ったらここに決めれば間違いないはず!
ちなみにマカイは「海」という意味。海側にあるフードコートという意味です。

■ラナイ@アラモアナセンター

アラモアナセンターの2階にあるフードコート。カジュアルなのに、ちょっと落ち着いた感じのするおしゃれなフロアです。
テラスに出て食事をすることもできるのが、1階のマカイ・マーケットとの違いです。お店は10店舗以上あります。おそばやおむすびなど、ちょっとした日本食が食べられるお店もあります。

■シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク
アラモアナセンターエヴァウィング1階にあるフードコート。多数のお店が出店しています。
特徴は、屋台風で縁日のような賑わいがあること。日本の文化や食文化を発信しています。
ここにいるとついハワイにいることを忘れそうなぐらい、私たち日本人にとって落ち着いた空間に感じるのではないでしょうか。

このほかにも人気フードコートはある!

このほかにも人気のフードコートはあります。ワイキキにあるフードコートを見ていきましょう。

■インターナショナル・マーケット・プレイス
クヒオ通り沿い「ザ・ストリート」にあるフードコートです。2017年夏にオープンしたばかりの新しいフードコート。
全米のカリスマシェフが監修する13種類のグルメ店が集まっています。野菜を使ったヘルシーな料理から、しっかりお肉を提供してくれるお店まで様々なメニューが楽しめます。
また、アルコール類も豊富にあります。

■パイナ・ラナイ
ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階にあるフードコートです。オープンエリアで気兼ねなく食事ができることが最大の特徴になります。子どもから大人まで楽しめる空間です。

■デュークス・レーン・マーケット&イータリー
ワイキキのクヒオ通りにある市場のような楽しいフードコートです。
ワインやおつまみ、フルーツやアイス、焼き立てパンのお店などがそれぞれの個性を出しながらスタイリッシュにまとまっています。

以上、ハワイのフードコートを紹介してきました。
子どもと一緒にわいわいと食事をするのに向いたフードコートや、大人のエレガントな雰囲気のあるフードコートまで様々な種類がありました。
フードコート別に特徴を知って、上手に利用できれば、ご家族での食事はもっと楽しくなりますね。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)