コラム

コラム

家族旅行で初めてのハワイ!疲れたら公園でのんびりしよう

ハワイに到着してからビーチやアクテビティー、ショッピング……。
「さすがに今日はのんびりしたいなー」という家族におすすめの過ごし方をご紹介します。
それは、カピオラニ公園で1日ゆったり過ごすというプランです。カピオラニ公園はハワイで最大の公園です。ここではカピオラニ公園の魅力についてご紹介していきます。

カピオラニ公園ってどんなところ?

カピオラニ公園は、ワイキキの中心部から徒歩約15分のところにあります。
ワイキキビーチを歩いていけば、あっという間に公園に着きます。
ダイヤモンドヘッドのすそ野に広がり、ワイキキビーチの東側まで約60万平方メートルもあります。ちなみに60万平方メートルは東京ドームに換算すると約13個分です。
また、カピオラニ公園はハワイで最も古い公園とも言われています。
一面に広がる青々とした芝生、抜けるような青空に向かって伸びる木、樹齢100年を超えていそうな見事なガジュマルの木などなど、その景色を見渡すだけで疲れが吹き飛んでしまいそうです!

カピオラニ公園での過ごし方

家族でのんびり。カピオラニ公園でのおすすめの過ごし方を2つご紹介していきます。

①芝生の上でピクニック&お昼寝
周辺のお店で食べ物を買って、ピクニック気分で過ごすのがおすすめです。何もしないでウトウトするのもよいでしょう。カピオラニ公園でのお昼寝は最高に贅沢な時間とも言えます。

②ホノルル動物園で動物に癒される
カピオラニ公園の中にあるホノルル動物園にも行ってみましょう。220種類もの動物が飼育されていて、子どもから大人まで十分に楽しめます。
日本ではめったにお目に掛かれない、コモドドラゴンやガラパゴスゾウガメなどの絶滅危惧種や、広々した空間で過ごすイキイキした動物たちの姿に、癒されること間違いないでしょう。
また、園内には小さな子どもも楽しめる「ケイキ・ズー」があります。そこでは動物と触れ合うことができます。
さらに幼児から小学生低学年くらいの子どもが楽しめるプレイグラウンドやアスレチックの遊具もあります。小さなお子さんのいる家族におすすめのスポットです。
ちなみに、入園料は大人19USドル、子ども11 USドル、2才以下は無料です。

いかがでしたでしょうか。広大なカピオラニ公園には、様々な魅力であふれています。
家族でハワイに行く際には、カピオラニ公園で1日ゆったりのんびりと過ごしてみては……?

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)