コラム

ハワイファミリーフォトコラム一覧

長期休みなどを利用してハワイへの家族旅行を計画している人は多いでしょう。しかし、子供がまだ小さい場合には色々と不安なことも……。ここではハワイ旅行に連れて行ける年齢、子供をハワイに連れていく際の注意点についても解説していきます。

・・・つづきはこちら

ハワイで女性用の正装として着用されているムームー。「アロハシャツは知っているけど、ムームーはよく知らない……」という人も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなムームーについて、名前の由来や柄の意味などを交えながら詳しく解説していきます。

・・・つづきはこちら

「念願のファミリーフォトをハワイで撮ることになったけど、どんな風に撮ればよいのかわからない……」と疑問に感じていませんか?ここではファミリーフォトにおけるアイデアを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・・・つづきはこちら

「子供や旦那がハワイに行きたがらない……」という場合にはハワイを舞台にした映画を見せてみましょう。ハワイに行きたいと思わせることができるかもしれません。ここではハワイに行く前に見せたい映画を「子供向け」と「大人向け」に分けて紹介します。

・・・つづきはこちら

ハワイでのファミリーフォトを計画されている人の中には「おすすめの時期はいつ?」と疑問に思っている人も多いでしょう。ここではファミリーフォトにおすすめ時期を金額と気候の観点から紹介していきますので、時期を決める際の参考にしてください。

・・・つづきはこちら

お子さんを連れて初めてのハワイ旅行。海外旅行となると、手続きが色々と複雑で迷ってしまうこともありますよね。「子供のパスポートって必要?」と疑問に感じている人もいるかもしれません。ここでは、そんな子供のパスポートについて解説していきます。

・・・つづきはこちら

子供を連れてハワイ旅行に行く場合、「子供も海外保険には加入しておいたほうがよいの?」と疑問に感じている人は少なくありません。そんな人のために子供の海外旅行保険について説明します。子連れでハワイ旅行に行く場合にはこれを参考にしてください。

・・・つづきはこちら

ハワイでは様々なアクティビティを体験できます。貴重なハワイでの体験は一生の思い出となることでしょう。ここでは、子供と一緒に楽しみたいハワイの体験スポットについて紹介していきます。旅行プランを考えるときの参考にしてください。

・・・つづきはこちら

海外旅行中に子供が熱を出してしまったら、すごく心配になってしまいますよね。もしそのようなことになってしまった場合、どのように対応するべきでしょうか。ここでは、海外旅行中に子供が熱を出してしまった場合の対応について紹介していきます。

・・・つづきはこちら

親孝行を兼ねてシニア世代のご両親とハワイ旅行を計画している人は少なくありません。中には「ハワイに高齢者が喜ぶ観光スポットってあるの?」と悩んでいる人もいるでしょう。そこで、ここでは高齢者におすすめのハワイの観光スポットを紹介していきます。

・・・つづきはこちら

夫婦2人でハワイに訪れたときには気にもしなかった持ち物が、家族旅行では活躍してくれることはあります。ここでは基本的な持ち物から子どもと一緒にハワイ旅行に出かけるときに役立つ持ち物まで幅広く紹介していきます。ハワイ旅行持ち物リスト完全版です。

・・・つづきはこちら

スーパーよりも新鮮な野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットは、ハワイに行ったら必ず立ち寄りたいスポットです!ハワイのオアフ島で開催されているおすすめのファーマーズマーケットを家族みんなで楽しんでみてください。

・・・つづきはこちら

ハワイに来たら家族みんなで思いきりマリンスポーツも楽しみたいところでしょう。しかし、ハワイの海ではサメが出没する可能性があります。そこで、サメの被害に遭わないための8つの方法について紹介していきます。

・・・つづきはこちら

バス?タクシー?トロリー?ハワイ交通手段はどれが最適なのでしょうか。家族旅行における、それぞれシーンごとに最適な乗り物を使ってってみましょう。ここではオアフ島の交通手段について詳しく紹介していきます。

・・・つづきはこちら

ハワイのお土産にはコーヒーがおすすめ。ハワイには有名なコナコーヒーをはじめ、カウコーヒーやワイアルアコーヒーなど様々なコーヒーがあります。ここでは、ハワイのお土産選びに役立つコーヒーの種類について紹介していきます。

・・・つづきはこちら

家族でハワイ旅行が決定!「荷物は増やしたくないので、子どもの日用品や洋服は現地調達で!」と思っている方もいるかもしれません。しかし、それは注意が必要です。なぜなら、ハワイの物価は商品によっては日本よりも高いからです。

・・・つづきはこちら

愛煙家のお父さんやお母さん、ハワイでは喫煙できる場所がほとんどないことをご存知でしょうか?ハワイは街やビーチなど自然の景観を美しく保つため禁煙活動が徹底されています。

・・・つづきはこちら

小さな子どもを連れて海外旅行をするのであれば、不安なことも多いのではないでしょうか。「迷子になってしまったら?」、「ケガや病気の心配は?」、「飛行機で泣きだしてしまったら?」など、心配ごとは尽きないことでしょう。

・・・つづきはこちら

ハワイは10月から3月くらいまでが雨季になります。その季節にハワイを訪れた場合、雨や曇り空の日を過ごすことにもなることもあるでしょう。そんな日には、どこに行こうか悩んでしまうかもしれません。

・・・つづきはこちら

ハワイの観光スポットとして人気があるのは射撃場。「日本では経験できないことだから」という理由で訪れる日本人観光客も少なくありません。銃を扱うという衝撃的な体験は貴重な思い出になるはずです。

・・・つづきはこちら

ハワイの伝統的な踊りといえばフラダンス。フラダンスをもっと知ればハワイをもっと楽しめるでしょう。ここではフラダンスについて紹介していきます。体験できるスポットも紹介していきますので、本場のフラダンスを体験してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

家族でハワイに行くのなら、カピオラニ公園で1日ゆったり過ごすというプランがおすすめです。カピオラニ公園はハワイで最大の公園です。ここでは、そんなカピオラニ公園の魅力についてご紹介していきます。

・・・つづきはこちら

家族でハワイに行くことが決まり、持ち物を準備していると「靴はどれを履いていけばいいの?」といった疑問を感じるかもしれません。そんな方のために、ここではハワイ旅行で役立つ靴についてご紹介します。これを参考にして旅行の準備を進めていきましょう。

・・・つづきはこちら

自由度があってとても便利なレンタカー。家族旅行でも大活躍しそうですね。「ハワイでレンタカーを利用するときは、日本の免許証で大丈夫」と聞きますよ。国際免許は必要ないのでしょうか。ハワイでレンタカーを利用する際に注意したい点を見ていきましょう。

・・・つづきはこちら

「高齢者で車いすだけど、ハワイに行きたい!……でも心配」という方のために、ハワイ旅行でのバリアフリー事情をお伝えします。車いすの高齢者もきっと満喫できるでしょう。と言うのも、実はハワイは日本よりも、バリアフリー化が進んでいるのです。

・・・つづきはこちら

「家族のハワイ旅行では食事選びが大変……」なんて方もいるでしょう。そこで、家族みんながそれぞれ好きなものを選べるハワイのフードコートをご紹介します。赤ちゃんでも、大人でも、気兼ねなく食事ができるフードコート。上手に利用して楽しいハワイ旅行にしましょう。

・・・つづきはこちら

ステーキにガーリックシュリンプ、ハンバーガーなどなど。ハワイの食事はボリューム満点でおいしいですが、「日本料理が恋しい……」なんてこともあると思います。そこで、ハワイで和食が食べたくなったときのために、ハワイで食べられる日本料理について紹介していきます。

・・・つづきはこちら

ハワイのフルーツや野菜をめいっぱい満喫したい!そんな方のために普段あまり日本で見かけないフルーツや野菜を中心にぜひおすすめしたい、ハワイ名産フルーツ&野菜を紹介します。合わせておすすめスポットやお店も紹介していきます。

・・・つづきはこちら

自然が多いハワイにはどんな虫がいるの?ハワイではどんな昆虫と出会えるの?虫好きのお子さんと一緒にハワイの昆虫を探しに出かけしてみてはいかがでしょうか。ハワイで見られる昆虫を紹介します。また夏休みの自由研究におすすめのスポットも紹介しています!

・・・つづきはこちら

ワイキキの防波堤から海を見ながら歩いていると「釣りでもしたいなー」と、そんな気持ちになるかもしれません。ハワイで釣がしたくなったら、どこに行けばよいのでしょうか。ここでは、ハワイで釣りを楽しむポイントやマナーを紹介していきます。

・・・つづきはこちら

ワイキキトロリーには循環するルートによって、の5つのルートがあり、それぞれ有名な観光スポットに停留所があります。ここではショッピングに最適なルートを走るピンクラインについて特集していきます。便利なピンクトロリーを上手に利用しましょう!

・・・つづきはこちら

ワイキキトロリーには循環するルートによって、の5つのルートがあり、それぞれ有名な観光スポットに停留所があります。ここではハワイ文化や歴史の観光に、ちょうどいいコースを巡回するレッドラインについて特集します。便利なレッドトロリーを上手に利用しましょう!

・・・つづきはこちら

ワイキキトロリーには循環するルートによって、の5つのルートがあり、それぞれ有名な観光スポットに停留所があります。ここではオアフ島東海岸を走行し、ハワイの青い海を満喫できる、ブルーラインについて特集していきます。便利なブルートロリーを上手に利用しましょう!

・・・つづきはこちら

ワイキキトロリーには循環するルートによって、の5つのルートがあり、それぞれ有名な観光スポットに停留所があります。ここでは戦争の歴史を深く知るため、パールハーバーに訪れたいという方に最適なパープルラインについて特集していきます。便利なパープルトロリーを上手に利用しましょう!

・・・つづきはこちら

ワイキキトロリーには循環するルートによって、の5つのルートがあり、それぞれ有名な観光スポットに停留所があります。ここではハワイを象徴するランドマーク、ダイヤモンドヘッドを謳歌するのに最適な、グリーンラインについて特集していきます。便利なグリーントロリーを上手に利用しましょう!

・・・つづきはこちら

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)