コラム

コラム

念願のハワイでのファミリーフォト!どんなアイデアがある?

「念願のファミリーフォトをハワイで撮ることになったけど、どんな風に撮ればよいのかわからない……」と疑問に感じていませんか? ここでは、ファミリーフォトにおけるアイデアを紹介していきます。小道具を使ったり、ポーズや構図を工夫したり、さまざまな方法がありますので参考にしてみてくださいね。

小道具を使う

せっかくハワイでファミリーフォトを撮るのですから、ハワイらしいアイテムを用意するとよいでしょう。
例えば、サングラス。ハワイの青い海や青い空によく合います。
ご家族全員でサングラスを着用してファミリーフォトを撮影すれば、きっと普段の家族写真とは違うものになるはずです。
このほかにもフラワーレイを首からかけるのもよいでしょう。
「まさにハワイ!」といったファミリーフォトが完成します!
また、子供連れの場合には男の子にはアロハシャツ。
女の子にはムームーを着せてあげるのもハワイの雰囲気にぴったりです。
このほか、フォトプロップスを持つのもおすすめです。
フォトプロップスとは、吹き出しやイラストなどのモチーフに棒をつけた小道具のことです。
メッセージが書かれたものが多く、ポップなファミリーフォトになるでしょう。

ポーズや構図を工夫する

小道具を使う以外にもポーズや構図を工夫するのもおすすめです。
まずは、ご家族で同じポーズをとってみましょう。
みんなで同じポーズをとれば幸せいっぱいの写真になること間違いなしです。
将来見返したときにも自然と笑顔になってしまうはず!
また、夫婦でラブラブな写真を撮影するのもよいでしょう。
子供がまだ小さい場合にはお父さんとお母さんが子供を挟んでキスをする写真が人気です。
このほか、背の順に並んで撮影するのもおすすめです。

思いつかないときにはSNSで情報収集するのもアリ!

「どうしても思いつかない……」というときには情報収集としてSNSを活用しましょう。
実際に撮影した人たちの投稿を見ることができるので、自分の求めているアイデアを発見できるかもしれません。
SNSはFacebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、Pinterest(ピンタレスト)などを使うとよいでしょう。

ここまで、ファミリーフォトにおけるアイデアを見てきました。
ファミリーフォトを撮ることは家族の絆をさらに強めるきっかけになるはず。
家族で素敵な思い出を作るためにもおすすめです。

また、アメリカンホリデーズではフォミリーフォトの際に利用できるウェディングドレス、タキシード、小物類などをご用意しております。
プランに含まれるサービスですのでぜひご利用ください。

ファミリーフォトについてお問い合わせはこちら

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)