コラム

コラム

ハワイの家族旅行での靴選び!どんな靴を持っていけばよい?

家族でハワイに行くことが決まり、持ち物を準備していると「靴はどれを履いていけばいいの?」といった疑問を感じるかもしれません。
そんな方のために、ここではハワイ旅行で役立つ靴についてご紹介していきます。これを参考にして、旅行の準備を進めていきましょう。

外せないのはスニーカー

ハワイに行く際、履いていくのにおすすめなのがスニーカーです。スニーカーは荷物にすると意外とかさばるので、履いていくのがよいです。
ハワイの都市部で過ごす場合、歩ける範囲で楽しめるスポットがたくさんあるので、徒歩で出歩くことが多くなります。
例えば、カイマナ・ビーチからカハナモク・ビーチまで約45分で、その間にはワイキキ水族館やホノルル動物園、ロイヤルハワイアンセンター(ショッピングセンター)などのスポットがあります。
ですから、スニーカーなど歩きやすい靴がよいでしょう。また、ハワイではアクティビティもたくさん楽しみたいという方には、動きやすいスニーカーは外せませんね。

あると便利なハイヒール&パンプス

女性の方はハイヒールやパンプスを一足用意しておくことをおすすめします。
それは、高級なレストランやホテルによってはドレスコードがあり、ビーチサンダルやスニーカーでは入れない場所もあるからです。
また、男性の場合もビーチサンダルやスニーカーでは入れません。ドレスコードが必要な場所に行く予定があるなら、つま先が隠れる靴を用意しましょう。
ちなみに、ドレスコードがあるハワイの老舗ホテル「ハレクラニ」では、子どもは8歳からですので、家族で行こうと思っている方は注意してください。

サンダルは滞在中に購入するのがおすすめ

やはりハワイのビーチで過ごすには、サンダルがよいですよね。ハワイには様々なビーチサンダルのメーカーがあり、デザインも豊富です。
そのため、ビーチサンダルは現地で購入するがおすすめです。いろいろなサンダルを見比べて、そのときの気分にぴったりのサンダルを見つけてみてはいかがでしょうか。

靴を買うのにおすすめのショップ

それでは、家族でお気に入りの靴を見つけるのにおすすめのショップを紹介していきます。

アイランドスリッパー

アイランドスリッパーはハワイ生まれのリゾートサンダルメーカーです。約73年も続く信頼のおけるメーカーで、世界中でも高い支持を得ています。 アイランドスリッパー

キックスハイ

キックスハイは、地元の方にも人気の、おしゃれなスニーカーが揃うセレクトショップです。レアなスニーカーの取り扱いがあります。
スニーカー好きのお父さんも、掘り出しもののスニーカーを見つけて感激するかもしれません!
キックスハイ

アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のアラモアナショッピングセンターには靴のショップがいくつも入っています。
日本でもすでにおなじみのメーカーや、ハワイオリジナルメーカーなど多くの海外ブランドを見ることができます。

以上、ハワイ旅行で役立つ靴についてご紹介してきました。ドレスコードなどに気をつけなくてはいけない場所では、スニーカーやビーチサンダルでの出入りには気をつけましょう。
また、砂や泥がついたままだと店内に入れないお店もありますので、汚れは落としてから入るように心がけましょう。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)