コラム

コラム

ハワイへの家族旅行では何を持っていけばよいの?持ち物リスト完全版

「家族でのハワイ旅行が決定!でも何を持っていくべき……?」とお悩みの方がいるかもしれません。
ご夫婦2人でハワイに訪れたときには気にもしなかった持ち物が、家族旅行では活躍してくれることはあります。
ここでは、基本的な持ち物から子どもと一緒にハワイ旅行に出かけるときに役立つ持ち物まで幅広く紹介していきます。
ハワイ旅行の準備をする際の参考にしてください。

ハワイに行くために準備しておくべき持ち物とは

□パスポート:人数分をしっかりと用意しましょう。赤ちゃんのパスポートも忘れないようにしてください。
□クレジットカード:買い物は現金払いよりもお得な特典がいっぱいのクレジットカード支払いがおすすめ。クレジットカードで海外旅行保険にも加入できるので、保証内容をよく確認して加入しておきましょう。
□eチケット:航空券の代わりになるチケットレスサービスです。メールで送られてきたバーコードを印刷するか、スマートフォンですぐに表示できるようにしておきましょう。
□現金:日本円とドルを準備しておきましょう。現金は普段使いの財布と現地用の財布に分けておくと便利です。 □薬:常備薬は必ず持っていきましょう。

意外と忘れがちな持ち物とは

□洗濯バサミ、洗濯ハンガー:ホテルの物干しだけでは足りない可能性があります。
□変圧器:ドライヤーなどを持参する場合などは、変圧器が必要になります。ちなみにコンセントの形状は日本と同じA型なので問題ありません。
□歯ブラシ、歯磨き粉:日本のホテルとは違って歯ブラシが置いていない場合もあります。旅行用の歯ブラシセットを用意しておきましょう。
□石鹸、化粧品等:ボディソープやシャンプーや化粧品などは100ml以下の容器に入れ替えて、透明な袋に入れていないと持ち込みができません。
□チャック付きの透明な袋:身の回りの持ち物を整理するのに便利です。例えば、複数ある充電機器をまとめておく際などに使えます。

乳幼児に必要な持ち物とは

次に、乳幼児に必要な持ち物についてです。普段から使っているものは基本的に用意しておきましょう。ここでは、忘れがちな持ち物や、旅行中だからこそ持っていくべき持ち物を紹介します。
□おむつ:海外製はサイズが異なるので普段使用しているおむつを持参しましょう。
□おしゃぶり:飛行機の中で大泣きしてしまう場合に活躍するのがおしゃぶりです。
□離乳食:ハワイには卵、肉類の入った離乳食は持ち込みできないので注意してください。
□おしりふき、ウェットティッシュ:お出かけに携帯すると便利です。なくなったら現地で購入しましょう。
□タオル:授乳ケープとしても様々な場面で活躍します。
□水遊び用おむつ:海やプールに入るときに必要です。
□母子手帳:母子手帳は現物でなくてよいので、コピーなどを持参しておきましょう。

幼児に必要な持ち物とは

□子ども用日焼け止め:日本の紫外線の2~3倍ともいわれているハワイの日差しはとても強いので到着したらすぐに塗っておきましょう。
□ラッシュガード付き水着:子ども用日焼け止めは成分が優しい分、日焼け止め効果も弱いので、ラッシュガードで強い日差しをガードしましょう。
□お絵描きセット:飛行機の中でちょっと夢中になれるものがあると便利です。絵本でもよいのですが、本は重量があったり、読み終わってしまったりするので、お絵描きセットがおすすめです。
□タブレット、DVDプレーヤー:子どもはホテルの中で退屈してしまうこともあります。そこで、お気に入りの動画を見せることができるタブレットやDVDプレーヤーがあると便利です。

以上、ハワイへの家族旅行で準備しておくべき持ち物について紹介してきました。備えあれば憂いなしです。忘れ物をせずにハワイでの家族旅行を満喫してください。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)