コラム

コラム

ハワイの観光スポット!高齢者におすすめなのはどこ?

親孝行を兼ねてシニア世代のご両親とハワイ旅行を計画している人は少なくありません。
中には「ハワイに高齢者が喜ぶ観光スポットってあるの?」と悩んでいる人もいるでしょう。
そこで、ここでは高齢者におすすめのハワイの観光スポットを紹介していきます。これを参考にして楽しく思い出に残る旅行にしていきましょう。

アリゾナ記念館(パールハーバー)

アリゾナ記念館は、日本帝国軍の真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建てられた追悼施設です。
追悼施設に入る前の壁には戦死した兵士達の名前が刻まれています。
ちなみに、アリゾナ記念館は軍施設であるため、持ち込める荷物には制限があります。
基本的に持ち込めるものは、財布、携帯電話、小型のカメラなど、ポケットに入るものに限定されているので注意しましょう。
持ってきた荷物は、入り口のバゲージ・ストレージに預けることになります。

イオラニ宮殿

1882年にハワイ7代目の国王・カラカウア王によって建てられたイオラニ宮殿。
ハワイ王国の第7代カラカウア王と第8代リリウオカラニ女王の公邸として使用されていた部屋や家具などを見学することができます。
バリアフリーとなっているので高齢者にも安心です。

スター・オブ・ホノルルのディナークルーズ

スター・オブ・ホノルルは4階建ての豪華客船。ご両親への日頃の感謝を込めてディナークルーズを楽しみましょう。
乗船からフラダンスで迎えられる豪華なクルーズには、フランス料理のフルコースや食べ放題コースなど様々なコースがあります。
豪華客船でハワイの海を優雅にクルーズしながら、ハワイの料理やディナーショーを楽しんでもらえば、きっと忘れられないハワイ旅行になるでしょう。

高齢者とのハワイ旅行で気をつけたいこと

それでは高齢者とのハワイ旅行における注意点について解説していきます。
日本よりも強い日差しの下で過ごす時間が増えるので、熱中症や脱水症状を起こす高齢者は少なくありません。
水分補給はこまめにおこないましょう。水筒の持参がおすすめです。
また、日焼け対策も忘れないようにしてください。帽子は必ず着用しましょう。
また、1年中気温の高いハワイですが、室内の施設は冷房が効きすぎていることも多々あります。
カーディガンやジャケットなど羽織れるものを用意しておくと安心です。

以上、高齢者におすすめのハワイ観光スポットと観光の際の注意点について見てきました。
慣れない環境や気候、長時間のフライトは意外と疲れてしまうもの。
シニア世代のご両親をハワイに連れて行く場合には無理のないスケジュールを心がけてください。

カタログ

プラン及びオプション内容等の詳細情報はカタログをご確認下さい。

カタログ

ハワイファミリーフォトプラン(2019年10月~)